top of page

学生向けWeb説明会

新型コロナの影響で、病院見学や学生向け説明会が出来ていない中、当院でもweb説明会を開催しました。今回は2名という少人数相手でしたが、それぞれのニーズにあった説明を具体的にすることができ、学生さん同士で質問・説明しあったりもしていたので、after Coronaでもweb説明会の需要はありそうですね


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

90台女性 失神

今年度最初の、研修医による研修医のためのケースカンファレンスが開催されました。 症例は90台の女性で、失神のエピソードでの救急受診でした。研修医からの最初の鑑別(例のごとく各自がミニホワイトボードへの書き込み)は心疾患、脳血管疾患に加え、PE、脱水、熱中症、VVR、薬剤性など様々なものが上がりました。 ER到着時のバイタルは血圧上昇(190/60台)以外は特に以上なく、意識レベルも、身体所見上も神

bottom of page